あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

コンペに行く

お客さんの10周年記念コンペに行ってきた。

コンペは、拘束時間が長いのが苦痛で、自ら進んでは行かない。今回は10月くらいから出場のお願いがある熱心さで、熱心な理由がよくわからなかったけれど、参加を約束した。コンペの趣旨はお客さんのお客さんへの感謝ということらしい。(自分は、会計事務所、言わば業者の立場😅)

場所はカオキオ。長丁場が予想されるため、今回はゴル友の従業員を運転手として雇った。

カオキオも久しぶり。以前、生涯で一番の強風下でゴルフをしたのが、このゴルフ場。あと、福留元アナウンサーとラウンドしたのもこのゴルフ場だった。

コンペには市原プロも来る予定だったが、シンガポールオープンの共催中止の関係?で日本に帰国してしまったらしい。残念。

8:30に家を出て、10時着。12:47ティーオフ。。。結構、待った。

ラウンドは強風に翻弄され、コースもセッティングも難しくて全く歯が立たなかった。

f:id:iloveroyalgems:20230129212603j:image

このコースはもういいかなと言うのが正直なところ。ピートダイの設計らしいが、回っていて苦痛ばかりで、楽しくなかった。

宴会が終わったのが、20:30。家に着いたのは22時だった。お疲れ、自分!