あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

繁忙期、寒季のグランプリ

寒季の地方は、韓国人越冬隊で溢れるが、ここは例外。値段のせいなのか、オーナー(バンコクモーターショーの主催者)のツアー不可方針なのかは不明。タイ人主体で日本人少々。1番ホールから見えるブルーサファイアは、逆に韓国人年配プレーヤーで一杯のようだ。

繁忙期、近場の地方であまり越冬隊の無法を許していないところということで、グランプリになった。(今の時期のダイナスティとかは、本当に酷い)

f:id:iloveroyalgems:20230115220720j:image

それでも、かなり混んでいて、日曜日は、6時過ぎに着いても、ゴルフバックを積んだカートが整列していて、かなり焦った。4番ホールスタート。

平日は、すっかり繁忙期状態。土曜日、ゴルフ前にうっかり仕事のメールを読んでしまい、内容的にイライラしてしまった。モヤモヤした状態での土曜日ラウンドだったが、夕方に問題点をメモに書き出してみたら、少しスッキリした。日曜日は、そのせいか、だいぶゴルフに集中でき、バーディチャンスに幾つかつけられた。結果は1個だったが、満足。

4番ホールスタートの関係で、3番ホール、打ち下ろし、ショートホールが、最終ホール。7番アイアンで放ったショットは、ピンにスジって1ピンについた。逆目だったのか、思ったほどタッチを出せず、ショートしてのパーだったが、今日一のショットだったと思う。気持ちが良かった。😊 相方が、難ホールの18番をリベンジしたいと言うので、3月再訪が決まった。

月曜日は、打ち合わせのため、運転してカビンブリへ。繁忙期は、暫く続く。。。