あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

カオヤイ再び

カオヤイゴルフクラブx 2Rに行ってきた。今回、エースアイアンのAF306はお休みして、ピンのi200アイアン。

初日、前回の経験で、白ティーは短かったので、青ティーから。グリーンは、ちょっと遅めで感じが掴めなかった。

残念ながら、3ホールを残して豪雨、雷⚡️となりサスペンド。タイ人達は、豪雨、雷をものともせず、ラウンドしていた。昔は雨でゴルフしているのは日本人だけだったが、最近のタイ人は変わってきた感じがする。

f:id:iloveroyalgems:20220521164311j:image

バンカーの赤土が印象的。

ピンのアイアンは、やはり左に巻く感じが強い。スイングを崩す危険な香りがする。顔は良いように思う。では、重心の関係なのか。EPONとは真逆の球。初日は、調整できないままだった。

山を降りて定宿のサージェームス泊。雨季のサージェームスラウンド、見た目は綺麗だが、フェアウェイが泥濘化するので、ラウンドはパスした。

f:id:iloveroyalgems:20220521202708j:image

山を上って、2日目、相方の一人が手首を痛めたとのことで、負担の軽い白ティーからラウンド。

f:id:iloveroyalgems:20220522220538j:image

バンコク都知事選投票日のせいか、ゴルファーは少なく、順調だった。

相変わらず、アイアンの左曲がりは調整できないままだった。こちらにスイングを合わせる気は無いので仕方がない。それでも白ティーのせいか、それほどスコアは崩れず、80台中盤だった。

帰りによったレストランで食べたトムカーガイ(ต้มข่าไก่)が激辛で、涙が出た。😭緑の唐辛子(พริกขี้หนู)入れ過ぎ。