あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季の終わり

が、近い。月末にもう一つ台風が来るようなことを言っている。

ゴルフ場はどこもウェットなコンディション。

f:id:iloveroyalgems:20211024165047j:image

見た目は綺麗だけど、行って見ると湿ってぐちゃぐちゃなことも多い。湿った場所を避けて、適当にプレースしながらラウンドした。

アイアンの軌道を少し立てたら、シャンクが止まり、ストレート球になった。

今回はバンカーがダメだった。

最近はアプローチの感じが良くてサミーさんウェッジを使っているが、バンスの関係なのか、バンカーでは、かなり神経を使う。

f:id:iloveroyalgems:20211024170706j:image

(ちょっと禍々しい写真になってしまった。😓)

ホームランギリギリにヘッドを入れていかないと上手く打てない感じ。手前に入ると潜ってしまって砂が爆発しない。バンカーで、ヘッドの入れ方にあまり神経を使いたくないので、次回、お助けESウェッジをバンカー専用に入れることにした。代わりにコントロール出来ていない3Wを抜いて、ウェッジは、Pも入れると4本体制になる。逆にフェアウェイウッドは5Wのみ。4UT、4Iと続く。もともとウッド嫌いということもあるが、フルバックでやることも無いので、多分問題無いだろう。