あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

台風一過

で、蒸し暑くて汗がダラダラ💦

f:id:iloveroyalgems:20211016172104j:image

運動不足の身には相当堪える。

相変わらず肝心なところでシャンクが出て、ラウンド中、その影に怯えながらのスイングで、スッキリしない。いろいろ試しているが、アイアンに関して、現状よりもシャフトを立てて、テークバックする様にしてみたら、少し改善した。軌道をアップライト方向に修正という感じか。もしかしてと思って、ドライバーを同じようにシャフトを立てたら、ドスライスが止まらなくなった。ウッド系は今まで通りの軌道が良さそう。巷では、ワンスイングでシャフトの長さで、自然とアップライト、フラット軌道に調整されると言うようなことも言われるが、自分の場合はそうでもなさそう。腰、腕の動きは同じだが、手首のコックなのか、ヒンジなのかが、両者で違っている。

パットはお籠り中の練習の成果か、好調を維持。入れごろ、外しごろの4、5メーターが結構入ってくれている。アプローチで数メーターに寄せてパットで凌ぐ展開ばかりで、ストレスが溜まる。スコア的にも我慢、我慢。

 

追記: 今日の天気を見たら、台風行ってしまったように思ったが、天気予報や雨雲レーダーを見たら、全然行っていなかった。😓