あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ホームコースに戻りました。

案の定、先週は混んでいたらしい。

今週はプレイヤーも少なく快適。😊 カート強制。ウェットで最初カートパスオンリーだが、乾いた後半、フェアウェイ乗り入れ可となった。

f:id:iloveroyalgems:20210911174007j:image

下半身の動き継続だが、股関節に乗る意識が薄れたところ、腰を回しに行って身体が起き上がるようなミスショットが出た。

上体の方も少しいじった。もともとインベタの意識だったが、まだ、右ひじが外れている様子だった。もっと極端に右肘を身体にくっつけたままトップまでテークバックするよう意識した。逆の言い方をすると右肘がくっついている範囲の限界をトップにしてみた。肩関節、肩甲骨がもの凄く硬く、どうしても振ろうとすると右肘が身体から外れて、スイング軌道が不安定になってしまう。かなり窮屈だが、クラブが暴れるよりは良いかと思った。

Pro V1系をテスト中。エースボール(ブリヂストンRXS)よりも、ウッド系も含めてコントロールしやすいような気がした。エース変更するかはもう少し試してから。