あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季入りのはずが、、、

ロイヤルジェムス。灼熱。38度、体感温度は44度。そして蒸し暑い。カートを使用したから、まだ、救われた。

ロッカールームは使用できるようになった。シャワーで汗が流せて良かった。

ミスの時、ダウンスイングのヘッド軌道のイメージができないままスイングしてしまっている。プレショットで弾道のイメージも大事なのだけど、アドレスした瞬間にスイングのイメージができず、もやもやしたまま上げてしまい、トップで迷いが生じてミスになる。特にライがよいパー3のティーショットとかで、アドレスした瞬間に頭が空白になってしまい、トップで迷ってボールを直線的に叩きにいくような感じの初歩的なミスを犯すことが多い。

トップでヘッド軌道のイメージができた瞬間、左脚で切り返す。と、トップで一瞬間ができてヘッドは良い軌道を描くような気がする。

暑さでボーっとしつつも、スイングのイメージを18ホール絶やさずラウンドしてみた。シャンクが出てダメな時もあったが、特にPAR 3が良かった。シャンクは多分別の要因。

f:id:iloveroyalgems:20210515190326j:image