あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

カオヤイゴルフクラブ

カオヤイゴルフクラブに嫁さんと行ってきた。最初、トスカーナバレーを予約していたが、5日前に突然、整備のためゴルフ場を2週間閉鎖するという通知が来た。ショートノーティスに軽く抗議すると、抗議を無視して、追い打ちをかけるようにホテルもゴルフ場にあわせて閉鎖するとの通知が来た。コロナ感染者でも出たのかと思ったが、一方通行のつっけんどんな通知で姿勢に真摯さが感じられなかった。当面は、行く気が起きない。

ドタバタして、急遽、予約したのが、前から気になっていたカオヤイゴルフクラブ。ジャックニコラウス設計。ロッカールームは使用不可。

f:id:iloveroyalgems:20210508183834j:image

ガラガラを想像していたが、土曜日、ゴルファーで混雑していてビックリした。我々のような2人打ちから、劇遅の6人打ちまで。日曜日は快適にスイスイ。

レイアウトは、ジャックにしては大人しめ。フェアウェイはベントっぽいが、ラフは野芝中心。野芝のラフはかなり手強い。何回もロストしそうになった。グリーンは素直で速かった。特徴的だったのはバンカー。砂というよりも硬い赤土。バンカーによっては、小石が混じっていて、ちょっとなあという感じ。グリーン周りは慣れれば合わせやすかったが、距離のあるバンカーは厳しかった。あと、スパイクレスシューズの底に土が詰まってショットの時に滑りやすくなった。バンカー打ち終わったあと、はたくのを忘れて、何回かティーショットでズリっといってしまった。ラウンド後の土落としも大変。

山に囲まれて雰囲気は最高だった‼️😊

f:id:iloveroyalgems:20210509140254j:image

また、来よう。😊