あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

タイ古式マッサージ店を早く開けて!

もともと腰はヤバかったが、タイ古式マッサージで何とか繋いできた。今日のラウンドも後半腰にキレがなくなり全く振り切れなくなった。今試しているスイングも腰に負荷がかかるようだ。続けるかどうか悩んでいる。

f:id:iloveroyalgems:20210117212237j:image

スリウォンに馴染みのマッサージ店があるが、3月の緊急事態宣言で閉店。5月下旬に再開したものの客は激減。1日客は数人という日が続いていた。年初の感染拡大で再度閉店。タニヤ、パッポン、スリウォンという歓楽街は、外国人観光客もおらず、人々の居住区からも離れているせいか既に壊滅状態。以前の状態に戻るのはもはや難しいかもしれない。店じまいしているマッサージ屋も多い。

自分の場合、1週間に1回、ベテランのおばちゃんに最強の力で揉んだり踏んだりしてもらって、場合によっては大先生と呼ばれる人も入れて2人がかりでマッサージしてもらう。これでようやく身体を保ってきた。仕事、ゴルフで腰、尻、太ももが張りやすく、首、肩が酷く凝る。2週間やらないだけですでにボロボロ。

感染者もサムットサコンの濃厚接触者関連に集中しているようだし、早くにマッサージ店閉鎖命令を解除して欲しいと思う。場合によってはマッサージのおばちゃんをコンドに呼んでやってもらおうか。。。