あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

チャンタブリ合宿

事務所は、ソンクランの振替で金曜日休み。

2泊3日でチャンタブリのソイダオを再訪した。バンコクから300Kドライブ。楽園に到着。😊

f:id:iloveroyalgems:20201129102045j:image

景色は最高。コンディションはまぁまぁ。ここのゴルフ場は、グリーンを速くするとアベレージにはとても歯が立たないのでこれくらいでちょうど良いと思った。

海外沿いの定番宿泊。夜はいつものシーフードレストラン🦞🦐🦑 

f:id:iloveroyalgems:20201129112215j:image

f:id:iloveroyalgems:20201129112254j:image

ウッド系不調の諸問題。自分の場合、身体が固いせいか、腰を目いっぱい回してもクラブヘッドが身体の後ろに行かない。これを手で無理やり後ろに行かせてしまうと、クラブはインサイドに入りすぎて体の正面から外れてしまう。インサイドに引くのをやめると、クラブは上に逃げざるを得なくなり、担ぐようになってしまう。同時にコックが入りすぎてヘッドは重く垂れてしまう。何故、ボディターンだけでヘッドが後ろに行かないのか。左ひざがロックされてしまっている⁉️

ものは試しで、今回の合宿では、左ひざロック解除をテーマにしてラウンドしてみた。上手くヘッドは後ろに行ったが、それでも結構引っかかった。頑固にやり続けた2日目後半、クラブヘッドの位置を意識することができるようになり、ヘッドがプレーンに乗って降りてくるようになった。

初日の前半だけ50と叩いたが、後は40台前半で満足。😊

これからバンコクに帰る。

f:id:iloveroyalgems:20201129113326j:image