あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季も終盤。

この間のトラックマンで、呪縛から解放され、チェックポイントも絞れて来た気がする。スイングしていて気持ちがよい。

土曜日早朝、第2ホームダイナスティ。来週はオークパンサー。雨季も終盤戦。

f:id:iloveroyalgems:20200926211448j:image

相変わらず、右プッシュストレートやストレート左曲がりが出る。許容範囲には収まっているが、両極端なので狙いが難しい。

腕を真下に降ろすのを意識しすぎるとヘッドが戻って来ず右ストレートになるようだ。脱力、ぼんやりした意識でちょうど良い。

日曜日は休みの予定だったが、嫁さんの誘いに負けて午後からロイヤルジェムス。今週、平日ラウンドがないと言って、誘うような顔をするので、お付き合いすることにした。(^^;

f:id:iloveroyalgems:20200927193641j:image

前半、随分良かったが、後半、アイアンのシャンクが止まらなくなり、崩れた。軸が後ろにぶれていることに最終ホール、最終ショットで気付いたが後の祭りだった。😭

チップショットがかなり良かった。収穫はラフでの距離感の出し方。右肩が落ちてヘッドが潜りすぎていた。OK寄せワンがかなりあり、29パット。😊 eye2ウェッジもだいぶ手に馴染んできたか?