あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

小雨☔️ラウンド@ロイヤルジェムス

嵐が来ているらしく、前日夜から雨模様。ただ、朝には随分、小雨になった。ラウンド中もポツポツずっと降り続いた。雨季でラフは伸びており、雨で濡れてさらに重かった。

f:id:iloveroyalgems:20200919175527j:image

ゴルフ旅行でドライバーのカチャカチャをいじり、マックス、ドン開きにしたが、右プッシュストレートでフェアウェイに帰ってこないボールが多かった。もう少しストレート寄りのオープン位置に調整。

アイアンは、開くというよりも少しハンドファースト弱めのアドレスに変更。Pingのi200は、バンスが結構あって、スクエアがわかりずらい。知らず知らずハンドファーストが強めになっていたようだ。

また、ボールに弾きが欲しくて、現行モデルTourB Xに変更。適正ヘッドスピード48m/s以上とのことだったが、そこまで硬い印象はなかった。44m/sでも十分使えた。

ラウンドは、バーディもあったが、シャンクによる大叩きもあり、いつものあたりのスコア。ただ、だいぶショットの当たりは回復傾向で、雨にもかかわらず、気持ち良いラウンドだった。😊