あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

バンカーショット

ヘッドを入れる位置、スイングの感覚をつかんでから、バンカーが出ないということはなくなった。ただ、距離の打ち分けがうまくできていない。特に近場。スイングは変えないでヘッドを落とす位置で砂の取る量をコントロールしようとしていたが、うまく行っていなかった。スイングはほぼほぼフルスイングに近いため、距離がだいたい10ヤード以上、離れていれば、フェースの開き方で調整できたが、逆に近い場合、砂の取る量を多くしようと手前を大きくダブって脱出に失敗するか、普通に打ってオーバーになってしまう。

https://www.instagram.com/p/CDVxbq3lqPw/

変顔ウェッジ好き🤪😅...#ゴルフ#タイゴルフ #ゴルフコース#golfing #thailandgolf #golfcourse#royalgemsgolfandsportsclub #กอล์ฟ #รอยัลเจมส์ศาลายา

ハーフスイングができれば良いのだけれど。。。と思いついたが、タイミングが怪しい。

土曜日のラウンドで少し近場と言うには無理な場面で無理矢理試してみたが、キャリーが足りなかった。バンカー練習場で、近場を想定して練習してみる。

f:id:iloveroyalgems:20200802113441j:image