あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ラーメン狂

かなりのラーメン狂。以前は新しいラーメン屋が評判と聞くと必ず行って食べていた。殆どが1回行けばいいかという感じなので、最近はあまり足が向かなくなっていたが。

ツイッターを見ていて、新道ラーメン、ナコンパトムというのが、ふと目に入った。どれどれ、どの辺ということで調べたら何とジェムスの近く、マヒドン大学の前の通り沿いだった。

ただ、営業時間が変則。昼間営業は日曜日のみ、土曜日定休日。

ということで、日曜日、定時よりも1時間早いスタートでゴルフの予約を入れた。

f:id:iloveroyalgems:20200705164807j:image

ラウンドはサクッと終わって😅、さて、本日のメイン! 店まで車で10分くらい。渋滞していたのと駐車場探しが辛かった。(駐車場はなく、運転手がいないと厳しい。)

店の外で順番待ち。1時間待ちと言われた。日本人グループも続々。

f:id:iloveroyalgems:20200705165816j:image

40分くらいで店内に案内され、さらに20分から30分待ち、ようやくラーメンにありつけた。店内はかなり狭い。16席くらいか。スタッフは多いが、オペレーションが回っていない感じ。頼んだのは醤油ラーメン、大盛、チャーシュー、卵、メンマ。

f:id:iloveroyalgems:20200705170244j:image

期待値が高くなりすぎた。チャーシューは文句なしに美味しかったが、麺、スープとも今ひとつ。合格点には行っているが、わざわざ1時間待って食べる感じかというと、うむぅとなる。煮卵はどういう味付けか不明だが、ブランディを注入したような味がした。

3人同じものを食べて、全く同じ感想なのでそんなに外していないと思う。

ネットで拡散して、評価が実際以上に高くなってしまった例だと思う。多分、1回限りとなりそう。チャンスが有れば、つけ麺を食べてみたい気もするが、、、、

後続の日本人組は2時間待ちと言われていた。😭