あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

もうすぐ

今度の月曜日から夜間外出禁止も解除。レストランでの酒販も解禁。相変わらず出入国は厳しいが、タイ国内にいる分にはだいぶ普通に戻りそう。公共機関や施設でのマスクは、いずれ解除というよりもこのままニューノーマルになってしまうかもしれない。

規制解除前夜というべき土日もゴルフ続行。

f:id:iloveroyalgems:20200613211352j:image

タイ人メンバーが、カートの運転を誤って、18番の橋の欄干に乗り上げ、カートを大破させたとかで、仕切りなしでキャディがカートを運転するようになっていた。元々のキャディ運転禁止措置がやり過ぎだったと思う。😔

反則だが、ジェムスの時だけパット用ボールとしてタイトリストのProV1を使用していた。普通のボールとは違うバックポケットに保管してあった。スタート前にそのボールが無くなっているとキャディから言われた。良心的に解釈して、パンヤのキャディが予備ボールとしてバックからボールを無断で取り出し、さらに返し忘れたと、、考えることにした。(´・_・`)

ブリヂストンのボールをパットに使用したが、どうも転がりが悪く、速度が遅くなるホール直前で曲がりが大きくなってしまっていた。ジェムスの芝が伸びている時の変な曲がり方に似ている。業を煮やしたキャディが、テスト用に持っていたタイトリストのAVXをパット用に投入。投入した13番からパットが入り出し、オリンピックは、それ以降稼いだ点数で大勝した。たまたまかもしれないが、自分のパッティングとの相性ではタイトリストということなのかもしれない。芝に負けないで最後のところで曲がりが抑えられていた。AVXはショットとしてもブリヂストンRXSよりスピンが少しかかるので、値段は高い😭が、ラウンド用のボールとしても変更しようかと思った。