あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

パンヤ

パンヤインドラ。記録によれば、前回2014年6月25日にラウンドしている。この時のブログは残っていないが、その前の2014年4月19日のブログで、ラウンドは激暑、激混みのなか、6時間要したとある。

それからまるまる6年経過した。観光客がいないせいで流れはスムーズ。5時間弱。景色は相変わらずの箱庭感。

f:id:iloveroyalgems:20200607170356j:image

3月上旬以来の歩きでのラウンドで、後半バテバテになり体力と気持が相当削られた。雨季で涼しいはずなのに汗がだらだら、足が相当疲れた。

キャディは、もちろんプリティ(苦笑)ではなく、メンバーに頼んで普通のおばちゃんキャディ。ただ、テンション高すぎたのと、どうもハザードまでの距離(測定器が使用できないブラインドが多い)やグリーンの読みが正確でなく、相性はあまり良くなかった。このキャディに限らず、スタッフも含め全体として観光客ズレ、一見さん相手に慣れている感じで、イマイチ。もう少しローカル感が欲しい。良いキャディ?はタイ人メンバーに高いチップで押さえられているらしい。まぁ、やむなし。

コースはハザードの位置等の記憶が既になく、スコア出すためにはもう少しやり込みが必要。今回スコアは、久々ダメ👎だった。

お客さんがメンバーになったので、今後、何かと機会はありそう。特に不愉快なこともなかったし、近いので、また誘われれば行ってもいいかなと思う。