あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ALL STAR (嫁さんの)試打日記

嫁さんに新ドライバーを購入しようとALL STARに試打に来た。来たのは初めて。色んなショップがあってウチッパで試打できるとのことだった。10年以上前にすごい綺麗なウチッパがあると聞いたが、ラマ9の先と聞いて脚が伸びなかった。今となっては普通のローカルウチッパになってしまっていた。いつも行くラマ3のウチッパよりだいぶマシだが、、

f:id:iloveroyalgems:20200603191501j:image

噂通り色々なショップがあった。エンポリの鳥カゴシール試打よりずっと良い。

f:id:iloveroyalgems:20200603191512j:image

嫁さんは、ゼクシオの10年以上前のメンズ高反発モデルシャフトSRを使用している。流石に古く飛距離もイマイチということで買い換えることになった。ただ、ファウェイウッドとアイアンは依然現役。

① とりあえずゼクシオのレディス。ひっかけ多く、距離も出ていない。NG

②ゼクシオ11メンズ R 距離は160ヤードから170ヤードくらい。実戦ボールだと180から200弱くらいか。結構、左右にばらけた。

ブリヂストンファイズ R 距離は②と同じ。ただ、ばらけ方が少なかった。

④ゴルフパートナーから中古のグローレFのSRとR 距離は②に同じ。SRは球が上がらなかった。Rは弾道飛距離見る限り③と同じだが打感が良くないとのこと。ガイブラ特有の打感問題。

⑤ゴルフパートナー店員お勧め 多分、キャスコのファラオ。ひっかけが多かった。

ということで、③のファイズに決定。値引は無かったが、正札9.9千バーツの同ブランドユーティリティーがおまけ。

来週、早速実戦。がんばってくらはい。