あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

雨季突入

なんやかんやしている内にすっかり雨季で、朝出かける時は小雨模様。スタートする時までには、何とかほぼ止んでくれた。

https://www.instagram.com/p/CAzklzzFKTh/

前半良かったが、後半13番であわやホールインワンというショットを放った後、1メートル弱のバーディパットを外して、ショットがおかしくなった。クリティカルなパットを外すと心理的要因からか、リズムがおかしくなる。その後、アンラッキーも重なり、結局、残念なスコアで終了。

ラウンド終了後、ジェムスウチッパにいるプロにアイアンのグリップを変えてもらった。1年ぶり。ピンのi200は標準で付いているグリップが45gで、毎回、律儀に同じ重量のものに交換していたが、今回は普通のツアーベルベット50gに変更。5g増加は大したことないと思うが、持った感じはちょっと重く感じた。実際に打った感じも変わるのか、ちょっと試す。🤔