あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

トップ安定せず

先日、知らないうちに取られていた自分のドライバースイングビデオを見た。相変わらずのシャフトクロス、トップの最後にヘッドが垂れるようにオーバースイングになる。

ここ数ラウンドは、意識してしまい、手で調整しようとスイングが小さくなってしまい、ドロ沼に入り込んでしまった感じだった。

いろいろ調べたが、アームローテーションを使わないスイングの場合、程度の差はあれ、シャフトクロスは必然だと受け入れるしかないようだ。今更、アームローテーションしてのレイドオフへの改造は難しい。形を求めて本体を壊してしまいかねない。本末転倒になってしまう。

一方でトップでヘッドが垂れる動きは何とかならないか?と思っている。確認したわけではないが、シャフトが長いクラブで起こっている気配。右手首のヒンジが足りないように感じたので、今日のラウンドではそれを意識してやってみた。アイアン、ユーティリティーまでは出来たし、後半キレが良くなったが、それ以上がうまく出来なかった。タイミングがうまく取れない。3連休なので、明日久しぶりにウチッパに行って調整してみるか。。

https://www.instagram.com/p/B8VCEEXl-hB/

連投すいません。 タイ桜🌸🌸🇹🇭 満開。^_^ #タイ #タイゴルフ #thailand #ชมพูพันธุ์ทิพย์ #thailandgolf #golf