あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

復帰戦、いきなりマッスル。。。

社員旅行から帰って、復帰戦。

土曜日、日本からわざわざ訪ねてくれた元駐在員さんにゴルフクラブを貸した。サブのアイアンはマッスルバックだが、流石にいきなりこの方が打つのはきついと思ったので、自分が久々にマッスルバックアイアンを使用。エースのアイアンi200を相手に貸した。

https://www.instagram.com/p/BascgFrHLp-/

結論として、自分もマッスルバックはきつかった。(>_<) ダフリ、トップばかり。涙。

応急措置としてヘッドをもっと上からアウトサイドインに入れれば良いのだろうが、i200のスイングに悪影響が出るのでスイングを調整してしまうのが嫌だった。キャビティで芯が広いかどうかというよりもバンスが少しでも効いて多少手前から入って滑らせるようなスイングに慣れてきてしまっているのかも。最下点をイメージする場所がかなり違う。ドライバーからアイアンまでワンスイングにしたいと思った結果、以前と比べて少し払う系のスイングになっているのかもしれない。逆にFWの当りはだいぶよかった。

https://www.instagram.com/p/Bf3JAfZHOBr/

日曜日、現役駐在さんのご希望に応えて2バックでラウンド。i200アイアンの調子は普通。パットにならって後半の後半、ゆっくりテークバックをあげるようにしたら、アイアンは結構スジった。気付くのが遅くてウッド系で試すことができなかったが、次回ラウンドでウッド系も同じようなリズムで振ってみようと思った。(^_^)

https://www.instagram.com/p/B30j9GMl4mP/

ナーンから戻ってホームに出動 #タイ #ゴルフ #タイゴルフ #thailand #thaigolf