あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

再び、サージェームスへ

9月合宿。再び、サージェームスへ。

暑季や雨季はシーズンオフのためコンペ営業盛んなゴルフ場も多いが、ここはあまりコンペ営業に熱心でないらしい。ただの個人旅行者ゴルファーには有難い。今回も無事、予約できた。

コースに出てみて、水でグチャグチャなのに愕然とした。殆ど全面芝が泥まみれ、カジュアルウオーターの状態。あっという間にズボンと靴が泥だらけになった。少しでも水の少ないところにボールを移動させてプレーした。連日、雨が続いたらしいが、やはり元々の土壌がジェムス等と比べると良くないのかと思った。逆に雨が降らないとあっという間にカチコチになって、前にブログで書いたようにティも刺さらないくらいになる。地方の安いコースなのでやむ得ないと言えばやむを得ない。

f:id:iloveroyalgems:20190922203942j:image
f:id:iloveroyalgems:20190922203938j:image

相変わらずここのタイ料理は美味い😋

今回、コースコンディションがイマイチで残念だったが、ラウンドして楽しいレイアウトであることに変わりない。乾季は恐らく韓国人占拠されてしまうので、来年、雨季に再訪したいと思った。