あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

バンスを使う

バンカーでようやくバンスを意識して振れるようになり、リカバリが結構効くようになった。100Y以内でもざっくり防止のため、最近は少し開いている。開き方にもよるが、そんなに距離はロスしていないように思う。開いた分だけ、スタンスがオープンになり、ほんの少し軌道がカットになる。(短い距離なのでカットでもフック回転が抑えられてストレートになる感じ)

もしかしてこれの応用でショートアイアンもこの打ち方でざっくり防止、ドローがきつくなるのを抑えられるのかと思って、バンスを意識して打ってみたが、ハンドファーストが弱くなるのか、フェースを開いていない(と思う。。。)にもかかわらず、右に飛び出す球が多くなった。飛距離は落ちていないけど方向性のセットアップが難しい。この打ち方はちょっとお預け。次回以降、元に戻す。逆にフェースが被らないようには注意。

雨季の早朝ゴルフ。途中からかなり暑くなった。

https://www.instagram.com/p/B2bp2ZxlLYH/

今朝は雨☔️が上がって繰り出しました。#タイ #タイゴルフ #ゴルフ