あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

傾斜のパット

何も考えず、全て傾斜に沿ってパターをソールしていた気がする。急傾斜はそうでもないが、特に緩い傾斜だと何気なくソールしてターゲット方向にアドレス。その後浮かせてストロークストロークが水平にスクエアだと、出球でターゲットから左右に外れてしまう。急傾斜の時のように傾斜なりにストロークできれば良いが、緩い傾斜だとつい、水平にストロークしがち。その辺の整合性を意識する必要がある。緩い傾斜の時はソールしないで水平にターゲット方向に合わせるのが良いかもしれない。というのをホームの3番ホール、短いパーパットを出球から左に外した時に思った。(^_^;)

どこかネットで似たようなこと書いてないかな〜と探したが見つけられなかった。。。あまりに初歩的なことなのかもしれない。orz

https://www.instagram.com/p/B2GHEF9laoZ/

蒸しています。💦 #ゴルフ #タイ #タイゴルフ

https://www.instagram.com/p/Bj1oS6tATY5/

古いけど、現在のエースパター。グリップは、ダンシングキャメロン、ピストルグリップに変更して愛用しています。#タイ #ゴルフ #エースパター