再度、キアタニ好きの友人から連絡が入り、ゴルフ場を閉鎖して不動産開発するということではなくなったらしい。それとも当初からフェイクだったのか。
以前、バンプラを経営していた横浜カントリーがキアタニを買い取り、コースとクラブハウスを改修して高級ゴルフクラブとして売り出すらしい。閉鎖改修期間は1年半程度、初回会員権募集で90万バーツとか。。。既存メンバーも保護されるようだ。これもどこまで真実か不明だが、、、
全面改修→高級路線(プロトーナメント誘致)というサイアム的なことをやろうとしているのか。過去ではアルパインやタイカントリー等。
飽和状態でまたかという感じだし、どうなんだろう。。。最近、新規でレイクウッドリンクスやバンパインとか続々高級路線でオープンだが、ちょっとずっこけ気味のような気もする。(ニカンティも最近あまり聞かない。)こんな状態でメンバーシップを買う人いるのかな。
以前、タイカンとアマタであったようにバンナー沿いでキャディの奪い合いも発生しそう。(笑)
自分の場合、相手の勘定持ち(きっとゲストフィーは高いに違いない)で誘われれば行くかもしれないが、どれも似たような印象になってしまって、金太郎飴のよう。積極的に行きたい感じにならない。従来通り、ジェムス中心、時々、バンコクから遠い地方に出向くという、タイ風のんびり路線でいいかという感じ。
この景色も今は昔ということになってしまうのか。。。