あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ハンディキャップ査定アプリ

従来、タイでハンディキャップが欲しい場合、TGA(タイゴルフアソシエーション)に会費を払って査定メンバーになる必要があった。大分前にハンディキャップをこれで査定してもらったが、会費の支払いが面倒で1年でやめてしまった。最近になってハンディ査定の良いアプリを見つけた。タイ専用のハンディ査定アプリ。もちろんTGAと異なり公式ではないが、モチベーション向上に役立つ。

 f:id:iloveroyalgems:20170723171255p:image

漸く5ラウンド分たまり、得たハンディキャップは12.3。ダボ以上カットとかスロープレートとかの補正が入るので単純に平均オーバーパーとは異なるが、イメージより低い印象。そう言えば、TGAの時もそうだった。

今日のラウンドも相変わらずスイングをマイナーチェンジして試行錯誤。ハンドダウンを少し強目にした。正しいかわからないが、右肩出て引っかかるのを防止したいと思った。思ったより腰を回す必要があるのか、ラウンド後半、腰が痛くなった。いかに普段つかっていないかということ。まぁまぁ良い結果だったので、腰をいたわりながらも、しばらく継続。

一方、ショートゲームは不調。ウェッジのせいでなく、気持ちの問題と思う。今はイメージが改善するまで我慢の時。