あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

灼熱ラウンド再び

例によってこの時期は暑さが酷い。

ラウンド後半から気温はぐんぐん上がり最終的には38、39度に上昇。

アイフォンの天気アプリでの体感温度は42度。

一度ミスショットをすると、集中力が切れてしまってミスが連続、歯止めがかからない。スコア的にボギーやダボがあまりなく、パーかダメダメかのどちらか。日曜日の方がスコアは良かったが、土曜日は後者が多く、日曜日は前者が多かった結果。内容的には似た感じだった。

アイアンは発注済。来週引き取り。4Iは取り寄せで数ヶ月かかると言われた。来週末、練習とお試しラウンドして、4Iを待つか、5Iからでも投入してしまうか決める予定。

今日、17番188ヤード若干のアゲ。3Iでグリーンオンしたが、今度のクラブでは、ロフト的に4Iがないと190から200を打つクラブが無くなりそう。長めのクラブでの調整ショットは自分にはちょっと無理。上手くなればUTのカット打ちとかいいんだろうが、、、17番がどうするかのポイントになりそう。