あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ソンクラン前

ショートアイアンはつかまりやすいのでフェースローテーション抑えめ、ミドルやロングアイアンはフェースローテーションがある程度必要。。。自分のアイアンでの結論だが、現実には体が思った通りに動かない。ショートアイアンが上手くいくと長いアイアンがプッシュアウト気味、逆の場合はショートアイアンが引っかかり気味になる。

もっとやさしいアイアンにすれば、番手ごとの意識の切り替えとかが不要なのだろうかと、ふと思った。ネットではフェースローテーションするしないという2元的な記事が多い。どっちか一方だとしたらスイングがおかしくなりそう。だいぶ前、重心距離の長いキャロのXシリーズを使ってスイングがおかしくなった記憶がある。そこは道具に頼るべきでないと思った。

怖がらずにローテーションをコントロールする。

などとカッコつけて考えていたら、今日はドライバーがメロメロだった。(爆) 

at black tee #1

来週木曜日からソンクラン休暇。今年はちょい短め。3連戦。