あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

帰国前最終

来週末は金曜日から社員旅行なので、今週末土曜日が帰国前最終のラウンド。

調子は悪く、特にアイアンの置きに行くようなショット。言葉が悪いか。。。ラインを出しに行くようなショット。フルショットでなく少し軽めに打つショットが思いがけず、方向が酷かった。マッスルの芯を捉えた感覚は残ったが、フォロースルー後に起き上がって見たボールは、右に左に。。右にストレートに抜けるか、少し左に出てフックするようなボール。最後までアライメントが狂いっぱなしだった。安全に行こうとして、裏目に出てしまうと精神的に動揺する。フルショットはまぁOK。方向は出ていた。

日曜日は練習。ハーフショットの練習のみと思ったが、間も空くので少し軽目に打つショットの練習をして調整した。相変わらず球筋が本番で出ないフェード系だったが、とりあえず出球の方向性だけに注意した。

社員旅行から帰った後、1日仕事をして、来月月初、日本に帰国。メインは父親の3回忌。

帰国中に1ラウンド予定