あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

3,4日後

こんなことを言うと哀悼の気持ちが足りないとか言われそうだが、みんな黒服で異様。しかも黒服来ていないやつは白い目で見られたりFBが炎上したり。場合によってはリンチとかもあるらしい。どうしてタイ人というのはこうなのかなと思う。他人のことよりも自分が王を悼む気持ちを持っているかどうかだろう。なんで他人の服装の色をチェックしてリンチしてるんだ。こんなニュースに接する都度、自分の気持ちは沈んだ。

週末、ゴルフはできた。みんな黒っぽい服を着ていたが。。。。客も少なめだった。何はともあれゴルフ場が開場しているのは個人的には良かった。

近いうちにこの国の国民は何処かで気持ちを反転させなくては、、

1年間喪に服すとしているが、こんな感じが1年間も続くようでは、この国は駄目になる。