あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

お疲れ〜

残り2ラウンドをこなし、結局、1週間で5ラウンド。カートなしで流石に疲れた。

うち84が2回出たので満足。現状、85が満足水準の目安になってる。2ボールパターは好調を維持。最終ラウンドでは、長めのバーディパット、パーパットも決まった 。見た目にまだ少し抵抗があるが、これだけタッチと打ち出しがあえば、十分それを凌駕するものがある。

5ラウンドの収穫は、このパターとショットのダウン初期で左腕をそのまま下ろす感覚が出てきたこと。右肩が早い段階で出るのを防止し、前傾を維持できたと思う。昔、習ったアメリカ人のインストラクターから右腕のプッシュが強すぎる、左腕をプルするんだと教わったが、今更ながら腑に落ちた。最終ラウンドはかなりショットが安定した。

今週末はラウンドなし。練習を少々で休養。