あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

2ボールパター

試していた太グリップと逆クロスグリップは結局安定せず。特に中長距離でタッチが合わないことが多く、ギブアップ。

たまたまゴルフ場にゴルフバックを預けていて、それでも家で調子が悪いパットの練習ということで、たまたま目についた2ボールパターを試してみた。タイに駐在する時、14年前に職場の同じチームから贈られたもの。2002年6月頃なので初代もしくは2代目くらいの2ボールパター。数年間使ったが、その後、斜面で構えづらいとかの理由で、お蔵入り。さらに嫁さんがずっと使っていた。グリップも14年前のまま。

マットで使ってみてかなり良かった。グリップは普通の逆オーバーラップ。構えやすいのとストロークやタッチを出しやすい。当時、構えにくいと感じたのは何だったのか。結局、格好にこだわったのかもしれない。

今日いきなり実戦。34パットだったが、惜しいパットも多く、多くは2パット目がOKだった。タッチはかなりあっている。暫く使ってみるつもり。

カバーは流石にボロボロなので、今後、調達見込み。