あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

盛りだくさんの週末

土曜日、事務所の10周年記念パーティ。自分的に10年間よく頑張った。従業員みんなも仲が良く、パーティを楽しんでくれて良かった。 

夜、ゴルフ仲間がアイアンを買うというのでエンポリに付き合う。試打をした上で、スリクソンZ745を買った。モデルチェンジが近く、値段もかなりお得。なかなか良いチョイス。その後、打ちっぱに付き合って、少し打たせてもらう。良かったが、一方で特段、自分のに比べて惹かれることもなかった。彼の場合、買い替え前が、初期の頃のXXIOカーボン。これから上手くなりたいと思っているようなので、中上級者アイアンへの買い替えは当然。

今日は、その彼のアイアンデビューを兼ねてジェムスで嫁さんと3人でラウンド。

Untitled

最初のハーフ、いきなりアイアンがキレッキレに。苦手のショートアイアンはスタンスをいつもより狭くしたら抜けが良くなった。2バーディ、1ボギー、1ダブルボギーで1オーバーの37。久々に70台を狙える形で折り返した。

後半、気温が上がり、風も強くなった。また各ホールで随分待たされてペースが掴めなくなった。アイアンの切れも前半のようにはいかなくなった。ドライバーも曲がり始め、かなり耐えるゴルフに。。。

ジェムスのグリーン周りのラフは今の時期相当伸ばしていて、自分のテクではグリーンを外してしまうと、寄せワンがかなり難しい。結局、後半42。耐えに耐えて、久々の70台になった。上を目指すためにはもう少しアプローチの腕を磨く必要がある。

50肩で暫く低迷が続いたが、ようやく復調としても良いだろう。今日のように調子が良ければ30台、悪くて辛抱して40台前半というゴルフを目標に今後も頑張りたい。