あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

出発前

次の週末はゴルフなし。

 
車を運転してチェンマイに行ってくる。行きに丸1日、中1日ただ休んで、帰り丸1日。ただ、ひたすら行って帰ってくるだけの旅。片道800キロ。
 
若い時、バイクに乗って、日本中、色々なところに行った。それ以来、時々、無性にどこか遠くに運転して行きたくなる。ゴルフよりも趣味歴は長い。今は速く走るというよりも、どちらかというと運転して旅する、ツーリングに趣味のウェートがある。本当は、バイクで行きたいところだが、暑い気候、ところどころギャップやワダチがある道路事情、バイクには厳しい交通規制を考えると辛く怖すぎる。タイでのバイクの長距離ツーリングはとても自分には無理と思う。結局、車で良いかということに。。もはや2世代以上前の車になってしまったが、愛車アルティス2.0Vで行く。コンディションは問題なし。

f:id:iloveroyalgems:20160117233907j:image
 
いつものことだが、2、3時間も運転すると後悔しだすかもしれない、、(^_^;)