あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

日本での運転

免許期限切れを繰り返した結果、ずっとブルー免許だったが、今回の更新で晴れてゴールド免許に。\(^o^)/

ただ、久々に日本で車を運転していて、危ない目に何度もあった。なんというか注意散漫な人が多い。運転している人もそうだが、特に歩行者、自転車。タイでは運転者同士、あるいは歩行者とアイコンタクトして相手の意図を読み取るが、それが希薄。目を合わせないので、こっちに気づいているのか気づいていないのか、何をしたいのかもよくわからない。

タイでの運転になれすぎたかな。日本の方がむしろ危険に感じた。