あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

パタヤ合宿

久々パタヤ合宿、そしてサイアム。

初日オールドコース。
f:id:iloveroyalgems:20150823074122j:image
 
相変わらずの素晴らしいコンディション。
初日、ドライバーは良かったが、アイアンがブレまくり、バンカーにことごとくハマる。ピン近、アゴ高もあってホームラン多数。(ヽ´ω`)
 
アイアン型ユーティリティは初回不発。2回目ナイスショットで打率5割。それにしてもナイスショットしても打感が悪い。最初、ミスったのかと思った。
 
ゴルフスクールの宣伝みたいにみんな偉ぶって見た。(笑)

f:id:iloveroyalgems:20150823075430j:image
 
2日目、ウォーターサイド。初めてラウンド。
木が少なく、吹きさらし。
グリーンは最近開場したゴルフ場にしては大人しめ。レイアウトは面白い。名前に反してそれほど池は効いてこない。ブッシュはプランテーション同様きついが。。

f:id:iloveroyalgems:20150823182648j:image
雲が近かった。

f:id:iloveroyalgems:20150823182740j:image

ユーティリティはOK。シャフトは変更しなくても良さそう。
 
f:id:iloveroyalgems:20150823185344j:image
 
総じてドライバー、アイアンともにショット精度が足りない、ショートパットの確度が低い、あごのあるバンカーに対応できない、芝の薄いところからのアプローチでのダフリ、トップと課題山積の合宿となった。特に自分の飛距離を考えると、ショットの精度にもっと磨きをかけたいと思った。