あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

ドライバー修正続く。

同世代の仲間とジェムスで。

練習のかいなく、相変わらずドライバーは右に。例によって90を挟んだ展開に。もう少し目標のバーを下げたいのだが、どうしてもそこに収束していくゴルフになっている。

前半1パー1ダボ、後半3パー、2ダボ。

パーの数が少ないのは、ティーショットのミスが続いているから、セカンドで狙っていけない。

No rain in Bangkok at rainy season

インサイドからヘッドを入れて、ストレートもしくはアウトにヘッドを抜く動作が、プッシュスライスを誘発している。残り2ホールでようやく気づいた。自分のスイング的にはアウトサイドにバックスイングして、上体が残る分だけほんの少しインサイドから入る程度、ヘッドがぬける方向もほんの少しインに抜ける感じでフェアウェイ半分くらいのフェードになるように思う。最終ホールは、フェアウェイ左端から綺麗に回してフェアウェイセンターに落とすことができた。上体が突っ込むのはNGだが、上半身を我慢しすぎるのもNG。その加減が難しい。