あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

小雨@ロイヤルジェムス

先週木曜日朝、バンコクは豪雨だった。乾季だからといって全く雨がふらないわけではないと思うが、豪雨は珍しかった。その流れなのか、土曜日、日曜日とロイヤルジェムスでも小雨がぱらついた。少し鬱陶しかった。

土曜日はPINGのドライバーとアイアンを仕込んだ飛ばし屋さんと2バックで青ティからラウンド。飛ばし屋と一緒だとどうしても肩を回すとか、色々と考えてしまう。一方で肝心なことを忘れてしまっていたことに帰宅してから気づく。テークバックでインサイドに引きすぎていた。。。自分の場合、アウトサイドに引いてインサイドに降ろす感じだが、インサイドに降ろすことに気をとられ過ぎていた。結果としてヘッドが開いて降りてきていたと思う。修正するために妙なボールが多かった。100を切るのがやっと。。。未熟者。

日曜日、気を取り直して、今度は白ティからラウンドした。前半は調子よく39。投入した3Wがよかった。300Yは飛ばないが、、、(笑)後半、2NDが引っかかりだし、パーオンが極端に減ってボギーばかりとなる。結局44で終了した。

友人が持っていたR15を途中で打たせてもらった。シャフトが少しやわらかかったが、持ち球の軽いフェードで280Yくらいとんでいい感じだった。彼自身は随分手こずっていてかわいそうだったが、、、

その友人からワンピースのマーカーをおみやげに貰った。トラ男バージョン(^_^)

a gift from friend

昨シーズンはなりをひそめていたが、韓国勢が今シーズンは押し寄せている。ホテル宿泊がメンバー予約に優先するため、メンバーは予約が取りづらくなっている。予約が取れなくてもタイ人メンバーは来てしまうので激混みの様相となる。日曜日は7時20分ティーオフで終了が1時10分。危うく6時間のラウンドになるところだった。宿泊客は午後のみ優先権を与えて午前中はメンバーと同じ条件(6日前予約)にする等の工夫が必要だと思う。来週予定していたロイヤルラチャブリも韓国人が50人近く宿泊しているとかで取れなかった。2月いっぱいはどこもやむを得ないという感じ。。。暑くても雨がふってもよいのでさくっとラウンドしたい。