あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

写真矯正

結局、MacBook Airを買った。マックは以前使っていたのでそれほど操作には困らないが、DVDドライブもなく脆弱なwifiでソフトのインストール作業をしなければならず、設定に結構時間がかかった。特にphotoshopはダウンロード版しかなく1Gバイト超をダウンロードする必要があり気が遠くなった。結局、入れているソフトはWindows7とあまりかわらず、クローム、MSオフィス、新たにPhotoshop、その他ユーティリティソフトのシンプルなもの。基本的には自分はこれで十分。メール等はクロームでこなす。

さて、肝心の写真加工。以前に撮ったロイヤルラチャブリの写真で比較してみる。

補正前

fc2_2013-04-28_15-31-36-688.jpg

補正後

hoseigo.jpg

粗さがなくなり、滑らかになったような気がする。もう少しいろいろ試してみようと思う。

カメラのDSC-66X、GALAXY NOTE2とあわせ、モバイルライフ再スタートの予感。