あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

RCA on December 12 2009

今週末は、スタッフの結婚式やらいろいろあり、ラウンドは久々休み。

Image0064_1.jpg

ドライビングレンジで、調子の悪いドライバー中心に打ち込みを少しした。スライスを止めるためいろいろ試してみた。

昔、10年くらいテニスをしていたので、(右手)フォアハンドをクローズドスタンスで打っているような感じになっているように思う。しかも、ラケットと異なり長いので右肩が出て迎えにいくような感じになる。うまく出来ないが、これを左手でバックハンドを打つような感じにするといいのかと思った。ただ、これをするためには左腕の力が不足しているように感じた。中途半端なまま帰宅して、インターネットで調べてみたが、どうすれば上達する? でやはり左手バックハンドに言及しているのにぶつかった。同じような感覚の人はいるものだ。左腕を鍛えよう