あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

11月合宿 ソイダオ

この時期、メーモに行きたかったが、コンペがあり不可。また、コンケンシンハーパークもコンペがあり不可。コンケンシンハーパークとかロイヤルヒルとかは予約が取れた試しがない。コンペ売りを基本にしているようだ。やむなし

色々考えた結果、ソイダオになった。車。自走。

今回は、アップルウォッチ5⌚️を買ったこともあり、アップルのマップアプリを使用して見た。以前駄目駄目のイメージがあり、敬遠していたが、随分改善しており、ナビとして全く問題なし。車のスマホホルダーにセットすると見え方がナビ仕様になるようだ。曲がるポイントもGoogleよりも早めのアナウンス。アップルウォッチがポイントでカタカタと振動するのも可愛い。ただし、地図表記はタイ語。ナビのナレーションもタイ語を日本語っぽく読むのでかなり奇妙、一般の人にとってハードルは高いと思った。

f:id:iloveroyalgems:20191124191307j:image

ラウンド中、アップルウォッチアプリHOLE19を距離測定器代わりに使って見た。こちらはイマイチ。スマホとセットで操作が煩わしくて途中でだんだんルーズになった。キャディが風とか上り下りを含んで距離を言っていたのもあるが、言われた距離と差がありすぎて距離に確信が持てないこともあった。自分にはレーザー測定器があっていると思った。

f:id:iloveroyalgems:20191124191243j:image

ゴルフ場⛳️。綺麗でコンディションも良いが、ほとんど全て砲台グリーン、しかも受けていないポテトチップグリーン。山の目もあって全く読めない。レイアウトもアップダウンあり、水ありで難しくお手上げ状態だった。自分には難しすぎたようだ。

旅行時、もう少しリゾートっぽい大らかなゴルフ場の方が気持ちがリラックス出来て自分には良いと思った。

f:id:iloveroyalgems:20191124192128j:image

明日、月曜日バンコクに帰る。