あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

最近のうわさ。。。

最近聞いたタイゴルフ関係のうわさ。。。

  1. ゴルファーの聖地、タニヤプラザ。ゴルフショップやレストランが、近々すべて退店を余儀なくされるらしい。何でもリノベーションするためとか、家賃が2倍になるためなのだとか言われている。
    クラブから服、バック、グリップ、ボール、小物の調達まで非常に便利だっただけに事実とすれば非常に残念。自分的にはクラブやボールのメインアイテム調達はデパートでもOKだが、小物類の調達やシャフト交換、クラブ修理は非常に困ったことになりそう。

  2. キアタニの跡地に作っている横浜CC経営会社が開発しているゴルフ場。(新ゴルフ場の名前知らず。)景気が悪く会員権の売れ行きが芳しくないようだ。知り合いが個人で会員権を買ったが、随分不安そうだった。クラブハウスもキアタニの旧クラブハウスを改修利用するはずが、地盤が弱く基礎から作り直すことになったとのことで、開場は延期となっている模様。本コースの方が完成したのかは不明。(GDOの4月の記事を読む限り、全然な感じ。結構難航していそう。)そもそも水はけが悪い湿地帯で有名。ラフに転がるとボールに泥がついて黒くなってしまいボール探しも大変だった。何回もロストしたことがある。こういう事態になるだろうなとは当初から懸念していた。
    自分はプレザントバレーで懲りているので、もう先物で会員権を買うことはしないと決めている。ジェムスで十分足りているのでそもそも食指が動かないが、買うにしても値段が高くてもゴルフ場が全部できてから。
    アマタ、アルパイン、タイカントリー、ジェムスシティ、ラチャプルックといろいろ行ったが、綺麗な高級コースをプレーしたという気持ちに対してコスト感が低いということで、多くても年に1回、誘われれば行くという程度で十分という気がしている。自分にとっては今度のゴルフ場もその類。きっとプレーフィーも高いんだろうなぁと思う。