あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スイングリズム

乾季のジェムス。グリーンはかなり速くなり、恐らくはスティンプメーターで10近くは出てそう。今日はずいぶん手こずった。一条読みが違って通り過ぎるとスーと行ってしまう。返しも結構気を使うパットが残った。バーディパットを相当打ったが、ボールは一つも落ちなかった。

f:id:iloveroyalgems:20191116174220j:image

ショットの方は例の重いものを振る(ヨイショの)リズムでいい感じだった。観察しているとトップで間ができて腕が真下に落ちる感じになっている。そのあとおもむろにアームローテーションが入ってボールにヘッドが向かって行く。ラウンド途中に何回かこのリズムが崩れた。例えばプッシュアウトや引っかけを怖がってアームローテーションの方に気が行ってしまった時、腕や上体に力が入ってリズムが崩れ、間が無くなりミスショットになった。リズムが一度狂うと回復するのに4、5ホールくらいかかってしまう。

結局、9つパーを取りながらスコアは80台後半。😭 スコアも内容も最近はこんな調子が多い。バーディやパーを結構取るが、悪いホールがボギーで収まらない。パットの読みの問題はあるが、スイングリズムをキープして悪いホールをボギーで抑え込み、80台前半を目指したい。