あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

スイング悪くてもパットが入らなくても

ロイヤルジェムス。踠きながら80台中盤。

先週、絶賛したドライバーは一転して不調だった。アベレージのゴルフなんてこんなもの。ただ、ミスも許容範囲に収まっていたのでボギーで凌ぐことができた。数少ないチャンスでパーを稼いだ。いくつかのダボはミスの後、無理にパーオンを狙ったもの。ボギーで諦めきれなかった。途中で気付いたが、ボールが古くて何か飛び方がおかしかった。最近パター(ナイキ)固定のパットはボチボチ。後半は読みが一筋違った。ただ、キチンと打てていると思う。

調子が悪い時もこんな感じで踠いていければいいと思う。

インスタートの予定だったが、前に遅い組がいたらしくキャディの機転で急遽、アウトスタートに変更。4時間15分くらいのラウンド。知り合いが、インから同じくらいの時間でティーオフしたはずだが、ラウンド後、見かけなかった。恐らく気の毒に時間が相当かかったのかと思う。

f:id:iloveroyalgems:20190825115858j:image