あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

繁忙期のゴルフ2

メンバーさんに誘われてタイカントリー。

f:id:iloveroyalgems:20190302191546j:image

相変わらずのホスピタリティ。詰め込まないので余裕のあるラウンド。4時間ちょっとで終了。ジェムスのようにいわゆるスタンバイ(予約無しラウンド)を認めないのが良いと思う。ただ、メンバーなのになかなか予約が取れないと、このメンバーさんは嘆いていた。アマタやサイアムも予約が取れないという話をよく聞く。予約何とか取れるが、毎回、5時間超のラウンドと、予約が取り難いが、取れてしまえば4時間ちょっとでラウンドできるのと、自分的にどちらが良いのか微妙なところ。

f:id:iloveroyalgems:20190302191555j:image

自分のゴルフ。

このところ繁忙期の割に頑張っていたが、ピークを迎えてショットが不調。ドライバーは、チーピンが出やすく、アイアンはダフったりトップしたりで全く安定しなかった。ボギーで凌ぐのが精一杯。90台中盤。

ドライバーは、ダウンで、ヘッドがプレーン下からボールに入る悪い癖を完全に修正しきれなかった。アドレスでぼんやりしてしまい、クリアにスイング軌道をイメージ出来ていないショットが多かった。

アイアンは、最後の方にアドレスのボールの見え方、スイングイメージがいつもと違っているのに気がついたが、遅すぎた。