あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

少しずつ

調子は回復傾向。

アルパインでは叩いたが、今週は土日80台をキープ。

今日の後半、ダイナスティで39だった。16番まで1バーディ1ボギーのパープレーだったが、17でトリを叩いた。(>人<;) 17番はティーショットの狙いが難しい。狙いよりも右の出球になって木に当たって池ぽちゃ。今年2回目の30台だが、前半はヨレヨレしながら45。最近、前半45前後で、後半に盛り返すパターンが多い。

https://www.instagram.com/p/Bt9syNlFvhN/

ドライバーでもアイアンでもアドレスでのボールの見え方やクラブの見え方に注意している。特にドライバーは、以前は、ボールの位置が左脚寄りすぎた。グリップはおかしくなるし、ヘッドがオンプレーンより、下に入りやすかった。左股関節の下あたりにして方向と距離が安定しだした。

今日、前半、フェアウッドで同じ感じでボールが左側すぎてミスにつながったように思う。右寄りにすると、少しM4のフェースが被って見えて、気持ち悪いが、ボール位置を修正したらまっすぐ強い球が出た。