あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

歯の治療中

30年前くらいのバイク事故で上前歯3本を失くした。両側3本の歯を削ってブリッジしていたが、当時、ブリッジに使った歯3本の根の治療が不十分だったようで今になって歯肉が腫れだした。あちこち不調の中で歯だけは原因が割合はっきりしているので、これだけでもさっさとクリアにしたい。根の再治療することにした。集中治療のタイでも数ヶ月かかる見込みで、その間は脱着式の入れ歯を余儀なくされる。

今回は、入れ歯になった最初のラウンド。

最初不安だったが、前歯のせいか特にスイングに問題はなかった。前半を我慢しきり、後半、最終ホールパー5、パーで30台だったが、2打目を無理して池ぽちゃ。ジ・エンド。ティーショットの当たりが悪かったのだから一歩引いて、池の手前刻み、グリーン手前刻みで寄せワン狙いでも良かったかと思った。17ホールまで無理をしないで来たが、最後だけ強引な攻めとなってしまった。判断ミスだったと思う。

f:id:iloveroyalgems:20190112203647j:image