あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

打ち納め

今年は89ラウンドで終了。ジェムスが58ラウンド、ダイナスティが12ラウンドであとは合宿系がパラパラ。珍しいところでは値段高めのアルパインを3ラウンドもやった。グリーンフィーが全体的に相当高くなって、ビジターだとバリューフォーマネーに乏しいコースが多くなってきた。結局、来年もメンバーのジェムス中心のラウンドになりそう。あとは回数券使用のダイナスティ。合宿はグランプリとサージェームスが中心にするつもり。

ほとんどが仲間内のラウンド。知り合いのジェムスメンバーも徐々に増加中で嬉しい。メンバー同士だと気軽にラウンドに誘えるところが良い。

平均スコアもラウンド数もここ10年くらいはずっと90前後で推移している。進歩が無いが体調も良くないし、よく出来ている方とは思う。(寂笑) 😌 最近は、まだ出来ると思う反面、身体がついてきていないのを実感する。

打ち納めは嫁さんとツーバック。いつもの定刻より少し早くにティーオフ。混んでいてやはりキッチリ5時間かかった。(涙)

https://www.instagram.com/p/Br_pNTwFlSR/

本日、年内、打ち納め。昨晩、珍しく雨が降り涼しくて良い気候です。😊 #タイゴルフ #タイ #ゴルフ #キャディ#golf #caddy

晦日と元旦はテレビでも見ながらのんびり過ごすつもり。😊  2日初打ち。😅