あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

乾季に突入したものの

オークパンサー、乾季に突入したものの、暑かった。

後で車載温度計を見たら36度だった。

季節の変わり目には、よくこういうことがある。前夜まで相当雨が降ったらしい。

グリーンはかなり速くなってきた。ただ、ラフは連日の雨で湿って刈れないためか伸び放題。フェアウェイも所々かなりぬかるんでいた。泥だらけになってしまうし、ラフは手首を痛めそうなので、全域プリファードライとして適当な箇所にプレースしてプレーした。

乾季に突入したのだから、今後、コンディションが良くなってくることに期待。

https://www.instagram.com/p/Bpbf6WolHym/

最近、調子を崩してショットが左に行っていったが、今回はうまく修正できた。

ドライバーは30センチくらいフェースがボールを見るようにまっすぐ後ろに引いてからコックを入れていくと左行きが改善された。アイアンの場合はほんの数センチ程度後ろに引く。

暫くテークバックの始動を慎重にいきたい。