あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

新しい祭日→3連休

前の王様が亡くなった日で今年から10月13日は休み。その振替で15日月曜日が休みになり、3連休。

それにしても前の週の車の渋滞は酷かった。

シーロムからスクンビットの帰宅まで2時間超が2回。仕事中も座りっぱなしですっかり腰が痛くなった。ズーンと鈍痛が続く感じ。腰を労って横眠りしているが、圧迫されて右肩も痛くなってきた。

こんな体調の中、日曜日クルンカビで久々にラウンド。フルスイングは出来ず、だましだましのラウンドになった。ゴルフの調子は最悪だったが、連休の中日で空いていたのは良かった。カート使用で4時間。(本当は腰に堪えるのでカートは使用したくなかったが、、、) 帰りも30分で帰宅した。

月曜日は、ダイナスティ。歩き。

f:id:iloveroyalgems:20181015162544j:image

腰の不調は相変わらず、軽く振ることを心がけた。飛距離は多少落ちる程度なので、腰の痛みに拘わらず、今後もこの感じで振っていこうと思った。ドライバーが飛ぶようになって調子に乗りすぎていた。今回、明らかにわかったのは切り返し後のスウェーでチーピンが出ていること。腰だけのスライドだけなら良いと思うが、上体も一緒に突っ込んでいた。腰のバンプとか意識せず、その場で回ることを意識したら、フェード系の球になった。

f:id:iloveroyalgems:20181015162551j:image

f:id:iloveroyalgems:20181015162627j:image

ミャンマー人が池の底を掃除していた。

バンカーの砂は硬く、グリーンも遅く、ショートゲームは苦戦した。スコアは少し改善。