あるゴルファーの日記@Thailand

タイに住んでいるあるアベレージゴルファーの日記です。

トラブル続き

最近、ゴルフ場でのいざこざによく巻き込まれる。

先日は後ろの組(日本人)から打ち込まれ、謝罪がないのに同伴者が激昂。グリーンで待ち構えて口論になった。カートに我々は乗り込んでいたし打ち込まれたと言っても4、5メートルは離れていたと思う。自分としてはどうでもいいんじゃないの、みたいな感じで、激怒する意味が今ひとつ分からなかった。止めに入って事なきを得た。ゴルフの方は興が削がれた。

今日は、後ろの組から遅いとのクレームを受け、パー3で、前組にコールホールを要請したが、コールホールをさせない気配だった。これを見て、同じ組のオナー(日本人)が諦めてティーグラウンドを離れかけた。後の組からコールホールしないことに、さらにクレームが出るかもと、あわてたキャディがグリーン上のタイ人の組にコールホールさせろと騒いだ。それで、結局、コールホールしたが、前組が、グリーンをおり際にキャディに対してコールホールの準備をさせるのが遅いと、キャディと口論になった。キャディは準備をさせていたのに、打たせようとしないからだと反論した。脅しのように前組のタイ人がキャディの番号をきいて離れていった。もし、ゴルフ場にクレームして認められた場合、キャディは1ヶ月の出勤停止になる。ロッカールームで、このタイ人が、こちらに何か言いたそうに見てきたが、一瞥しただけで相手にしなかった。

やはりゴルフの方は興が削がれてしまった。

https://www.instagram.com/p/BoTsEx7gnzn/

あまり変なことに煩わされずに、普通にゴルフをしたいと思った。